News

更新履歴

    バックナンバー

    2013.05.23

    第3回東邦キッズ・ジュニア陸上教室を行いました!

    5月23日(木)、第3回目となる東邦キッズ・ジュニア陸上教室を開催し、東邦銀行陸上競技部コーチの佐藤が約2時間のレッスンを行いました。

    今回は、いわき市立湯本第三小学校校庭にて行われ、6年生40名が参加しました。
    今日は初夏を感じさせるような清々しく晴れ渡った青空の下、児童の皆さんも元気いっぱい!

    参加した6年生は、6月に行われる陸上大会に向け、本格的な練習が始まったばかりだそうで、陸上教室にもとても意欲的に参加してくれました。

    陸上教室を終えた子ども達から、「速く走れそうな感じがしたので、大会に向けて自信を持てそうです!」と感想をもらいました。みなさんの頑張りでフォームもかっこよくなりました。
     

    IMG_4291.JPG IMG_4310.JPG
    「グイグイ」声を出しながらダッシュ! バトンパスも上手になりましたね。

    IMG_43251.JPG

    教室後の記念撮影

     

    【佐藤よりコメント】
    陸上大会に向けてがんばるぞ!という姿勢をとても感じました。
    今日も暑い中、2時間という少し長い時間でしたが、最初から最後まで元気に声を出しながら、走ってくれました。最後には、走ることに自信を持ってくれる子どもたちがたくさんいたので、私も嬉しくなりました。見た目も走りも速くなったと思います!来月の陸上大会まで、練習を頑張ってほしいと思います。
     

    • 大会日程・結果
    • 活動レポート
    • 選手ブログ