News

更新履歴

    バックナンバー

    2013.07.30

    第1回川本キッズ塾に千葉が講師として参加!

    7月27日(土)福島大学陸上競技場にて行われた、
    陸上王国福島パワーアップ事業「第1回川本キッズ塾」に、千葉が講師として参加しました。

    この事業は福島県が主催しているもので、東邦銀行陸上競技部も主管団体として全面協力しています。
    来年の日本選手権開催を契機に、陸上競技を通じ、福島県の子どもたちの体力向上、心身の健康を図るとともに、競技力向上も視野に行う事業です。

    今回は「第29回全国小学生陸上競技交流大会福島県予選会」(日清カップ)で入賞した小学生50人を対象に開催されました。

    千葉は短距離チームの担当として基本の動作を中心に2時間ほど指導を行いました!

    DSC_1298.jpg
    短距離ブロックの子ども達に指導した千葉。

    IMG_0826.JPG
    日本記録保持者からのアドバイスを聞く子どもたちの眼差しは真剣そのもの。

     【参加した千葉のコメント】

    chiba.jpg 今回は小学生と一緒に走りの基本を中心に練習しました。
    教えたことをすぐに吸収してしまうことに本当に驚きました。
    さすが県内から選抜された小学生たちだと思います。
     あいにくの雨模様でしたが、元気な子どもたちの姿を見て、とても将来が楽しみです。
    今回の教室を通して、より陸上競技を好きになってもらえるとうれしいです。


    【関連HP】
    福島県ホームページ「陸上王国福島」パワーアップ事業

    ※事業の概要や実施の様子などが掲載されています。



     

    • 大会日程・結果
    • 活動レポート
    • 選手ブログ