News

更新履歴

    バックナンバー

    2014.03.02

    「走れ、未来。」トップアスリートふれあいトークショーに出演しました!

    3月2日(日)ホテル福島グリーンパレスにて、「「走れ、未来。」トップアスリートふれあいトークショー」が行われ、渡辺、千葉が出演しました。

    このイベントは6月に「とうほう・みんなのスタジアム(福島市)」にて行われる日本陸上競技選手権開催100日前を記念して行われたものです。

    イベントは2部構成となっており、第1部では当行陸上競技部監督でもある川本和久監督による講演、第2部では川本監督のコーディネートの下、渡辺、千葉のトークショーが行われました。

    第一部では、渡辺、千葉などの教え子たちがトップアスリートに成長するまでのエピソードなどを通し、心身ともに強い選手になるために必要な要素や心構えについて、川本監督の熱い講演が行われました。

    第二部では海外遠征等の写真やエピソードを織り交ぜながら、渡辺や千葉のアスリートとして日頃実践していることや心がけていることなどについて、川本監督の軽快な進行の下、和やかにトークが弾みました。

    会場には県内外より従来の定員200名を超える観客の皆さんが訪れ、熱心に耳を傾けていました。

    いよいよ日本陸上競技選手権まで100日を切りました!

    より多くの皆さんに観に来ていただけるよう、そして、感動と勇気を与えるパフォーマンスができるよう、選手たちにとっても、改めて日本選手権に向けた思いを強くしたイベントとなりました。


    CIMG7114.JPG

    川本監督のコーディネートの下、2人も和やかにトークが弾みます。
     

    CIMG7119.JPG

    トークショー終了後には会場を訪れた観客の皆さんと記念撮影の時間も。
    見学に来た福島大学トラッククラブの子どもたちと。

    CIMG7124.JPGCIMG7123.JPG

    こんな立派なバナーロールまで作成していただきました☆

    CIMG7125.JPG

    「走れ、未来。」のイメージで一枚!
    日本選手権での活躍にご期待ください!
     

    • 大会日程・結果
    • 活動レポート
    • 選手ブログ