News

更新履歴

    バックナンバー

    2015.11.23

    とうほう・みんなの陸上教室2015を行ないました!

    11月23日(月・祝)にとうほう・みんなのスタジアムにおいて「とうほう・みんなの陸上教室2015」を開催し、県内から200名近くの小・中学生と陸上教室を通して、交流をしました。

    この陸上教室は年に一度、陸上競技部員が総動員して指導にあたる陸上教室です。
    今年は新たに設けられた佐藤若菜・武石この実によるトレーニング部門に加え、今年入行した紫村仁美もハードルの指導にあたるなど、昨年以上に充実した講習内容となりました。

    小学生は学年ごとに分かれて速く走るための秘訣を楽しく学び、中学生は短距離・ハードル・トレーニングの3部門に分かれて、より専門的な指導を受けました。

    当日は生憎の雨模様でしたが、スタジアム全体を使って工夫しながら陸上教室を行うことができました。
    参加した子どもたちの元気で熱心に受講する姿勢に当行選手たちも刺激を受け、熱心で丁寧な指導を行なっていました。

    また閉講式では今年世界大会で活躍した千葉、青木、佐藤智美からのアスリートメッセージなどもあり、参加した皆さんは普段なかなか聞くことのできないトップアスリートの話に真剣に耳を傾けて聞いていました。

    当日の様子は後ほど活動レポートに掲載予定です。
    どうぞお楽しみに!

    IMG_3048.JPG

    生憎の雨にも関わらず、たくさんの参加者が集まって下さいました!
    参加された皆さんの来シーズンのご活躍を期待しています!

    • 大会日程・結果
    • 活動レポート
    • 選手ブログ