選手ブログ

更新履歴

    バックナンバー

    選手ブログ

    一覧

    2020.03.06

    継続

    みなさん、こんにちは!

    三月に入り、シーズンまで残りわずかとなりました。

    新型コロナウイルスのニュースが飛び交い、これからどうなってしまうのだろう?と不安に思う一方で、時間は着々と過ぎてシーズンはもう目の前まできているんだと感じています。

    私たちがいま出来ることは、感染症の予防とシーズンに向けての準備です。

    どんな状況でも、ベストな状態を作ることに変わりはないので予防と練習の継続をしっかり行なっていきたいと思います。


    この冬季練習を振り返ると怪我もなく、今まで以上に練習が積めています。

    この冬季から本格的に距離を伸ばし、今までとは全く違う練習が多くなりました。
    距離に対しての抵抗や不安などもありましたが今は慣れてきて、長い距離を走ることが楽しく新鮮に感じられます。

    今までの辛さとは全く違う辛さを経験したり失敗もたくさんありますが、昨年より全体的に力はついてると感じています。

    また、1日の走行距離も倍以上になったことと、長い距離を走れるような身体づくりを目標に行ってきた補強トレーニングの成果により、身体が変わってきたように感じます。


    まだまだ目標としているタイムを出すには足りないところがありますが、1日1日、1回1回の練習を大切にしながら目標を明確に取り組んでいきたいと思います。


    1日も早く新型コロナウイルスが収まることを願って、2020年東京オリンピックシーズンを楽しみに3月も走り抜けます!!!

    • 大会日程・結果
    • 活動レポート
    • 選手ブログ