選手ブログ

更新履歴

    バックナンバー

    選手ブログ

    一覧

    2020.04.20

    毎日


    こんにちは。
    最近の天候は、急に雨が降ったと思ったら、晴れたりと代わる代わるの天気ですね。
    皆さんいかがお過ごしでしょうか?

    今年は、年に一度しか見れない日本の名称『サクラ』が近くで見れないのが残念です。
    さて、緊急事態宣言も全国に出されました。
    一人一人が自覚を持ちコロナ感染に打ち勝ちましょう!

    私は、手洗いうがいをしています。
    今まで以上に、手洗いを石けんで何回も洗っているため、手が、カサカサになりハンドクリームをぬって保湿をしています。


    最近、ふと思うことがあります。

    実際に人と人が会わなくても、ライン電話、ラインビデオ、パソコンでも繋がって話せてしまうという事です。
    情報としては、Twitter、Instagram、YouTubeなど、普通に発信している情報を見て検索ができたりと、凄い情報社会だと改めて実感しています。
    これらの物がなかったらどうやって発信していくのだろう?と素朴な疑問です。
    ちなみに私は、機械音痴なので詳しくありませんが。

    ニュースを見ていると、医療関係の皆様、コロナ感染に関わる沢山の関係の皆様、休む間もなく働いておられる方々のお体が心配ではあります。
    常に正確な情報を伝えてくださり感謝しています。

    選手としては、今までグランドで走ったり跳んだりしていたのに、自粛になりグランドが使えなくなり残念です。
    当たり前のように日々を送っていた中、コロナの影響により使えなくなったからこそ今は我慢をして家でできる事を考える機会だと思います。
    なんでもプラスに考え、今が地味な努力のチャンスだと強く思いたいと思います。

    一日一日が少しでも良い方向に、そして、一人一人のご健康を心よりお祈りしております。

    • 大会日程・結果
    • 活動レポート
    • 選手ブログ