選手ブログ

更新履歴

    バックナンバー

    選手ブログ

    一覧

    2020.08.14

    残暑お見舞い申し上げます


    こんにちは。

    暑い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか?
    今年は遅い梅雨明けでした。
    明けた後はいきなり雨が降ってきたり、雷が鳴ったりと天候が急激に変わりますね。
    いつ雨が降っても良いように常に折り畳み傘は持ち歩いています。

    私は昨年、初めて熱中症気味になりました。
    いつもと体の動きが違い、フラフラして体がだるくなりました。
    「自分は運動しているから体は丈夫だ!」と、思うのはダメだと感じました。
    まさか、自分がなるとは思ってもいなかったです。
    熱中症になってからでは遅いですし、水分を摂っているから大丈夫と思う事より、日陰にいて、体を冷やしたりする事が大事だと実感しています。
    今年も熱中症にならないように昨年の反省を活かし、注意して対策をしている今日この頃です。
    今は熱中症対策として、色んな物が売っていたりと便利な世の中になってきていますね。
    皆さん、油断をせずに暑さ対策をしてください。

    暑い太陽の下で練習はしていてますが、体を冷やしながら日陰で休みつつ練習を積み重ねています。
    前回のブログにも書きましたが、パラチームの試合は9月に日本パラがあります。
    コロナ対策として、無観客にはなりますが良い結果を出せるようにアスリートとして、今できる事を考えて行動に移せれるように邁進していきます。
    そして、大会が開催できる事に感謝して、試合に望みたいと思います。

    • 大会日程・結果
    • 活動レポート
    • 選手ブログ