選手ブログ

更新履歴

    バックナンバー

    選手ブログ

    一覧

    2020.08.17

    楽しむということ

    皆さんこんにちは!いかがお過ごしでしょうか?
    最近は連日30度越えで、福島が本気を出してきました。暑さだけで、体力が奪われてしまいそうです。熱中症には気をつけていきたいところです。

    さて、今日から福島県陸上競技選手権大会が、とうほう・みんなのスタジアムで行われます。今回は、県高校体育大会代替を兼ねているということで、高校生も色々な思いを持ってこの大会に臨んでいると思います。
    こうして、大会が開催されるにあたり、私たちが想像している以上に沢山の方々の協力、努力があると思います。当たり前のようにできていることを、当たり前に思わない。感謝の気持ちを決して忘れてはいけません。

    今回は新型コロナウイルス感染対策として、17日(月)・18日(火)、22日(土)・23日(日)と、分かれて行われます。東邦銀行陸上競技部からも選手が出場します。

    私も今回出場します。これが今シーズン初戦となります。やっと、やっとこの日がきました。不安な部分もありますが、それ以上に楽しみの方が大きいです!大学を卒業してから、これまでずっとなかなか練習が積めず、思い切り練習ができないことに悔しさを感じていました。しかし、今年は色々なトレーニングに取り組み、準備してきました。3歩進んで2歩下がる状態もありましたが、確実に前進していると思います。

    上手くいかないことが多いと、ついマイナスなことを考えがちです。しかし、自分はなぜ陸上競技をやっているのか考えたとき、跳ぶことが好き、楽しいからという純粋な気持ちを思い出しました。もちろん、結果を出すことは大事です。ですが、本来の姿を見失っては、自分がどこに向かっているのか分からなくなりますし、自分の原点を見つめ直すのも大切なことだと感じました。

    陸上競技に限らず、思い返して、「なぜ?」ということを考えてみると、意外と答えはすぐ見つかることもあるかもしれません。

    今日からの試合、やってきたことを1つ1つ丁寧にやりつつ、跳ぶことを楽しみたいと思います。
    • 大会日程・結果
    • 活動レポート
    • 選手ブログ