選手ブログ

更新履歴

    バックナンバー

    選手ブログ

    一覧

    2020.09.28

    やりきるということ

    皆さんこんにちは!
    9月ももう終わろうとしています。早いですね。最近は朝晩肌寒く、秋の訪れを感じます。かと思えば日中は、暑いと感じる日もあったりと温度差があるので、体調管理には気をつけたいところです。

    先日、コーチとお話しする中でハッと思うことがありました。

    最近の自分の行動を振り返ってみたとき、なんだかやりきれてないなぁと思うことばかりでした。最初に目標を立てたはずなのに、どこかぼんやりとしていて、大事なことを積み重ねることなく、手に入れようとしている自分がいました。

    トレーニングに関しても、ケアに関しても、あれもこれもと思っているうちに全部が中途半端になっていて、やり切った、できるようになったというものが少ないことに気づきました。自分では、やったつもりになっていたのだと思います。

    もちろん、いろんなことを取り入れて挑戦する事は大事だと思います。でも、できないままにしておくのであれば、やらないと同じですし、できるようになったことが増えていけば、きっとそれが自信にもつながっていくと思います。

    やることをやった上での成果、結果です。小さなことでも積み重ねていけば、大きなものになりす。大事なことだとわかっていたはずなのに、いつのまにか忘れかけていました。まずは目の前のことをコツコツと積み重ね、確実に自分のものになったということを一つ一つ増やしていきたいです。

    と、口で言うのは簡単ですが、行動することが大事です。今一度、自分に言い聞かせ、日々意味のある行動をしていきたいと思います。

    日本選手権が今週の木曜日から始まります。私は今回出場しませんが、次の日本選手権のピットに立つ自分を思い浮かべ、雰囲気や緊張感を感じながら、福島から熱い応援を届けたいと思います。東邦銀行陸上競技部の応援をよろしくお願いいたします!
    • 大会日程・結果
    • 活動レポート
    • 選手ブログ