選手ブログ

更新履歴

    バックナンバー

    選手ブログ

    一覧

    2020.12.25

    日記

    みなさん、こんにちは
    今日はクリスマスですね!
    幼い頃、クリスマスイブにワクワクしながら眠りにつき
    次の日の朝枕元にプレゼントが置いてあった嬉しさは今でも忘れられません(笑)
    キラキラした街並みも素敵ですよね★

    いよいよ2020年も残りわずかとなりました。
    今年は、新型コロナウイルスの影響で世界中が大変な一年になりました。
    今でも新型コロナウィルスの感染者が増え続けています。
    福島県でも、過去最多の人数を記録していて、油断できない日々が続いています。


    今年の年末年始は、久しぶりに地元の友達と会ったり、初詣に行ったり、親戚みんなにご挨拶したり・・など例年通りの過ごし方とはいかなそうですね。
    緊迫した状況が続く中、今でも最前線で対応してくださっている医療従事者をはじめ、対策や対応に追われている方々がいることを忘れてはいけません。
    感染を拡大しないように、私たちひとりひとりが自分の行動に責任を持っていかなければいけませんね。

    私自身は、大掃除や断捨離、映画を見るなど、なるべくお家でできることを出来たらいいなと思っています。

    さて、最近の私は、すごく今更なのですが・・・(笑)
    その日あった出来事や自分の気持ちを記す、いわゆる日記というものを始めました。
    今までは、練習日誌として陸上競技に関するその日やったメニューやタイム、反省などは書いてはいたものの、陸上以外の日記をつけたことがありませんでした。

    始めてみると、その日にあった出来事やその時の気持ち、自分の考えなど自由に書くことで、自分自身と会話しているようで、心の中で気持ちの整理ができ、気持ちが少し軽やかになる気がしました!
    また、自分の考えや意見を伝えることが苦手な私なので、客観的に自分自身を見つめる良い手段だなと感じました。
    これからも続けていけたらいいなと思っています!

    今回が2020年最後のブログとなります。
    コロナウイルスの影響で活動が制限されたり例年通りとはいきませんでしたが、このような状況下でも特に会社の方々のご理解やご支援のおかげで大会や合宿に行くことができ、陸上競技に全力で打ち込むことができました。
    また、日頃より東邦銀行陸上競技部を応援してくださる方々にも感謝しております。
    本当にありがとうございました。
    2021年も、東邦銀行陸上競技部の応援をよろしくお願い致します!


    それでは、皆様
    良いお年をお過ごしください★
    • 大会日程・結果
    • 活動レポート
    • 選手ブログ