選手ブログ

更新履歴

    バックナンバー

    選手ブログ

    一覧

    2021.02.19

    自分を知る

    皆さんこんにちは。

    先日の地震で被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。
    大きな揺れ、怖かったですね。私もしばらく心臓がバクバクしていました。余震はまだ続いていますし、1週間以内にまた地震が来る恐れがあるということで、心が落ち着かないです。

    今回の地震で、以前から備えていた避難用グッズの中身を確認してみました。改めて中身を見てみると、まだまだ揃っていないなぁと感じました。非常食の賞味期限が切れていたり、、、
    こうして地震が起きるごとではなくて、日常のなかで定期的に中身をチェックしていく習慣をつけていきたいです。備えがあれば、少しは安心できると思うんです。

    最近は、自分の体を知るって大事なことだなぁと感じています。筋肉、柔軟性、骨格、体調など。
    最近あった気づきは、自分の足首の緩さでした。ずっとこの足首できたので、あまり考えたことがなかったのですが、改めて他の人と比べてみるとちょっと違うなと感じました。でも、こうして自分の体をしっかり知ることで、何をしていくべきかがわかりました。

    体調もそうですよね。何かしらの体のサインがあると思います。その少しの変化を敏感に感じ取って、そこで何をしていくか。ストレッチの角度を変えてみたり、普段食べているものを変えてみたり。正解はすぐにはわからないけれど、探していくのも楽しいと思います。良いと感じた食べ物があったら、次は違う料理で食べてみよう、別の食べ物も合わせてみようとか。料理も食事も楽しんで元気になるって素敵ですよね!

    他の人と同じにしてもきっとうまくいかないだろうし、自分のことは自分しか分かりません。けれど、自分の体なのにわからないことも多くて、不思議ですよね。そこを色んな角度からアプローチしていくのが楽しいと思うのですが。
    まずは試しにやってみて、それが合わなかったとしてもいいと思います!次につながりますから!楽しんで、色々試していきたいと思います!
    • 大会日程・結果
    • 活動レポート
    • 選手ブログ