選手ブログ

更新履歴

    バックナンバー

    選手ブログ

    一覧

    2018.06.15

    いざ!

    皆さん、こんにちは!
    連日、過ごしやすい日が続いています。
    新年度からの疲れが少しずつ溜まるころかとも思いますが、心と体をリフレッシュさせることを忘れずに、穏やかに過ごしていきたいですね!
    私がリフレッシュ方としてお勧めするのは散歩です!のんびり、景色を眺めながら歩くだけで、心が落ち着きます。また、物事を考えるのも、机の前で唸るより、歩きながらの方が良いと聞いたことがあります。私もよく、散歩しながらブログの文を考えます。天気の良い日に、ぜひ外を歩いてみてください!


    いよいよ来週は、日本選手権です!
    陸上部も調整期間に入り、各々が調子を上げてきています。
    私も、怪我なくここまで練習を熟せ、徐々にボルテージが上がってきている感じがします。大きな大会の前は、いつも緊張してしまうのですが、今回はドキドキ30%、ワクワク70%くらいの割合です。練習が楽しい、試合が待ち遠しいと思うことはなかなか毎試合はありません。(本来はいつでもその状態がいいのですが...)

    どうしても、不安な気持ちがひょっこり現れ、いつのまにか心を支配していきます。なくなれ!と思えば思うほど、様々な理由をつけて心に居座ります。しかし、今は不思議と、ざわざわする気持ちはなく、純粋に、早く走りたいという気持ちが大きいです。本番直前になったらまた変わるかもしれませんが...それさえも、楽しめそうな感じがします。


    来週、自分が、チームが、どんな表情で日本選手権を終えているかはまだ分かりませんが、これまでの練習を信じて、一生懸命走りきりたいと思います!
    応援宜しくお願いします!

    • 大会日程・結果
    • 活動レポート
    • 選手ブログ