選手ブログ

更新履歴

    バックナンバー

    選手ブログ

    一覧

    2020.10.26

    ふくしまリレーズ


    皆さんこんにちは!
    街が赤や黄色の紅葉で色づき始めてきました。秋が深まると同時に、寒さも徐々に本格的になってきています。この時期は服装にも迷いますね。首元や手首足首を冷やさないように心がけていきましょう。


    さて先日10月24日、とうほうみんなのスタジアムにて、東邦カップ第9回ふくしまリレーズが開催されました。
    このような状況下で、開催するにあたり多くの方々のご協力、ご尽力いただき、無事開催できましたこと、心から感謝申し上げます。当日は天候にも恵まれ、大会新記録をはじめ、多くの好記録も誕生しました。太陽の光を背に走る子どもたちは、キラキラしていてとってもかっこよかったです!
    子どもたちの喜ぶ姿や悔しがる姿は、陸上に対する初心の気持ちを思い起こさせてくれます。タイム云々より勝てて嬉しかったこと、負けて悔しかったこと、一生懸命走ったこと、たまに忘れてしまいそうになる陸上競技を始めたころの気持ちが、蘇ってきます。子どもたちに、こちらもたくさん刺激をもらいました。


    こうして運営側に立ってみて、改めて気づくことが多々あります。
    当日の、たった一日のために、何ヶ月も前から準備や手配をし、人を集め、計画を練り、そのたった一日のためだけに多くの時間と労力がかかっているのです。選手の立場になっても、たった一日、たった一本のレースのために何ヶ月も、何年も準備し続けます。そんな選手背景と運営背景、どちらも経験しているからこそ「ひとつの大会」に懸ける思いは日に日に強くなっていきます。どちらの立場も、また違った大変さと緊張感がありますが、だからこそ終わった後の達成感や安堵感も、図りきれないものとなるのだと感じます。
    運営に携わってくださった皆さん、当日参加された皆さん、本当にお疲れ様でした!


    シーズンも残すところあと一試合となりました。東邦銀行のNEWユニフォームは、もうご覧になったでしょうか。私はまだ新しいユニフォームに袖を通していませんが、シーズンラストの試合でようやくお披露目することができそうです。
    かっこよく着こなすためにも、体型管理に気をつけ、良い形で今シーズンを締め括りたいです!

    • 大会日程・結果
    • 活動レポート
    • 選手ブログ