選手ブログ

更新履歴

    バックナンバー

    選手ブログ

    一覧

    2020.10.23

    当たり前

    皆様、こんにちは!
    季節はすっかり秋!と言いたいところですが、冬なのではないかと思うくらい近頃は寒いですね。。
    福島に来て初めての冬なので内心ドキドキしています。

    先日広沢さんのブログにも書いてあったように、10月16日(金)〜10月18日(日)に神奈川県日産スタジアムにて開催された日本選手権リレーは青木さんの引退レースでした。残念ながら私は画面越しでの応援となりましたが、青木さんの最後にかける気迫や意地は遠く離れた福島まで伝わって来ました。

    青木さん、本当に長い間お疲れ様でした。これからの東邦銀行陸上競技部を担っていけるような強い選手になれるように私も頑張ります!

    さて、明日は東邦カップ第9回ふくしまリレーズがとうほうみんなのスタジアムにて開催されます!
    今年は新型コロナウイルス対策のため、検温や体調管理チェックシートの提出を義務づけたりと、例年と違った形での開催になります。
    東邦銀行チームは選手としてではなく大会運営側として参加します。

    今までとは違い、選手としてではなく運営側としての参加になるので視えている部分が180度違います。
    今までなんとなく見ていたタイムテーブルも選手の負担にならないか競技運営がスムーズに進むかどうかなど様々なことが想定されて決められています。
    陸協の先生方や、福島大学の学生の皆さんのお力添えが無くては開催することはできません。

    今まで当たり前のように参加していた試合一つ一つに沢山の方々が動いて下さっていたということを身に染みて感じ、改めて感謝の気持ちが湧いてきました。
    初めての大会運営で分からないことも沢山あり、大変でしたが、選手としてこの事にに気づけたのは良かったなと心から思います。
    後は大会が無事成功することを祈るばかりです。

    また、運営側として1番嬉しいのはやはり自分達が開催した大会で選手一人一人が 日頃の練習の成果をしっかり発揮し、全力を出し切れるということです。

    私は来シーズンまで試合はありませんが、来年試合に出場する際は
    感謝の気持ちを忘れず、それを結果として返していけるように頑張っていきたいと思います!

    • 大会日程・結果
    • 活動レポート
    • 選手ブログ