選手ブログ

更新履歴

    バックナンバー

    選手ブログ

    一覧

    2020.07.06

    ドリームキラー



    みなさん、こんにちは!
    梅雨になり、傘が欠かせない日々となりました。
    私はどちらかと言うとインドアな人間なので、雨の日の休日は「今日はお家でゆっくりしてもいいんだよ。」とお天道様に言ってもらえてるような気がして好きです。
    雨の続く日々ではあると思いますが、そんな日々も日本の四季の1つだと思って楽しみたいなと思います。


    突然ですが、みなさんは「ドリームキラー」という言葉を知っていますか?
    私は好きな本を読んでいるときに知った言葉だったため、つい最近知りました。
    意味としては、自分の夢や目標を壊す人のことを言います。
    具体的に言うと、「そんなこと君にはできないよ。」と言うような人のことを指します。
    私は有難いことにそのような人には会ったことはありませんが、振り返ってみれば自分が自分に対してドリームキラーだったのではないかと考えるようになりました。
    正直「私にはできないな...。」と、思うことがあり、自分で自分のリミットを決めてしまう癖がありました。
    しかし、東邦銀行に来てからは、今までとは違って日々の練習もとい走ることがとても楽しくなりました。
    監督やコーチのご指導のおかげで色んなことを学ぶことができ、それをひとつずつ出来るようになれば速く走れる自分を想像することができ、ひとつずつ出来る喜び、出来なかった時の悔しさ、どれも楽しいなと思うことができていました。そして、応援してくださる方々のお声掛けで今日も頑張ろう!と私を引き締めて下さいました。
    そんなことを思っていたら、自分自身にいたドリームキラーがいなくなったなと感じました。

    私が変われたのは、色んな方々の支えがあってこそであり、私は陸上競技に打ち込めているのだと改めて考えることができました。
    そして、みなさんに感謝の気持ちを伝えれるのはトラックの上だと思っています。
    7月から試合が予定されています。
    このような状況であるにも関わらず開催して頂けることにも感謝し、変わりなく応援して下さるみなさんに感謝の気持ちを込めて、成果を出して伝えていきたいと思っています。
    今シーズンも応援のほどよろしくお願い致します!!

    • 大会日程・結果
    • 活動レポート
    • 選手ブログ