選手ブログ

更新履歴

    バックナンバー

    選手ブログ

    一覧

    2019.07.12

    圧倒的自己成長!

    皆さん、こんにちは!

     

    そして、初めまして!

    今年4月から陸上競技部に入部しました小倉亮介です。100mを専門にしています。

     

    今回が初めてのブログ投稿となるので、軽く自己紹介させていただきたいと思います。

    出身は富山県、血液型A型、生年月日は平成8年12月30日です。

    趣味は読書で、本を一日一冊必ず読んでいます。何か、オススメの本があれば教えてください!

     

    僕は大学も東京の方だったので、福島県に来ることも初めてでした。なので、毎日の生活が非常に新鮮です。毎日ワクワクしています。そして、この恵まれた環境で競技させていただけていることに本当に感謝しています。ありがとうございます。皆様の応援と期待に応えるべく、本気で競技に取り組んでいきますのでよろしくお願いします!

     

    陸上競技の楽しさ、面白さについて聞かれることが多々あります。

    僕はいつもこう答えています。

     

    「ズバリ、自己成長です」と。

     

    足を速くするという目標はみんな同じなのですが、速くなるための方法、プロセスは星の数ほどあります。その中から自分に合っている方法を見つけ出していく作業こそ、面白く、楽しいと思っています。

    そうやって毎日コツコツと少しずつでも、確実に昨日の自分よりも成長していくことで、大きな成長、成功を成し遂げていきたいです。

     

    さて、今シーズンも早いことに折り返しの時期になっています。自分自身のパフォーマンスは今の所、決して満足いくものではなく、悔しさが多いシーズンになっています。木南記念や南部記念といった、グランプリの大会に出場しトップ選手と勝負できたことはいい経験にはなっているのですが、5月に足を痛めてしまったこともあり、日本選手権は予選落ちに終わってしまいました。一番結果を出したい大会であったこともあり、非常に不甲斐ないです。しかし、僕の得意なポジティブ思考で、切り替えて、後半シーズンどうやって活躍していくかについて日々考えています。

    怪我を繰り返さないために必要なケアの徹底や、食事の管理、練習の取り組み方など、一つ一つ自分なりに工夫していきながら日々生活していきます!

     

     

    そして、昨日から福島県選手権という大会が始まりました。日曜日まで大会が続きます。僕自身もしっかりと自分のベストパフィーマンスを出したいと思います。東邦銀行チーム一丸となって戦って行く所存です。皆様の熱い応援が力になります。どうぞ応援よろしくお願いします!

     

    • 大会日程・結果
    • 活動レポート
    • 選手ブログ