選手ブログ

更新履歴

    バックナンバー

    選手ブログ

    一覧

    2018.12.28

    2019年に向けて

    みなさん、こんにちは。


    今年もあと残り3日となり、
    平成もあと4ヶ月で終わろうとしていますね。


    私は12月22日〜28日まで、沖縄の読谷村にて日本パラ陸上競技連盟の強化合宿に参加させていただきました。

    沖縄はとても暖かく、雨が降っても半袖で練習ができるくらいの気温でした。
    暖かいため身体がよく動くので、怪我などしないようにしながら
    しっかり練習を積むことができ、とても充実した強化合宿となりました。


    2019年は2020年東京パラリンピックに繋がる大事な1年になります。
    パラの世界もレベルが高くなってきていて、
    400mの私の自己ベストは59秒02ですが、世界のトップ選手とは約3秒の差があります。
    まず400mでは58秒台を通過点として、57秒台を出せるようにならないと対等に競うことはできません。


    今まで試合になると
    「このくらいの記録を出さなきゃいけない」
    「走って記録が出なかったらどうしよう」
    と考えすぎてしまい、自分の思っているような動きができないこともありました。


    記録を出すのはもちろん大事なことです。
    ですが、国内の大会でいい記録を出すことができたとしても、国際大会で自分の持っている力を出しきれずに記録を残せなかったりすることも少なくはありません。
    国内・国際大会それぞれ記録を出せた理由、出せなかった理由は必ずあるはずです。
    自分の課題をクリアしていくことや課題を意識して走ることで、結果がついてくるのではないかと思います。

    冬季練習で怪我なく練習を積み、来シーズンいいスタートをきれるように頑張りたいと思います。

    • 大会日程・結果
    • 活動レポート
    • 選手ブログ