選手ブログ

更新履歴

    バックナンバー

    選手ブログ

    一覧

    2019.09.13

    成長

    みなさん、こんにちは。


    まずは台風15号の影響で大きな被害を受け停電や断水が未だ続いている千葉県の被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
    一日でも早くも普段通りの生活を取り戻せることを祈っております。


    9月になり、だんだん涼しくなってきて過ごしやすくなってきましたね。
    空を見ると雲が高く見え、耳を澄ましていると鈴虫が鳴いているのが聞こえてきて秋に近づいているなぁと感じます。


    8月は28日〜30日にフランス・パリで行われた、
    ワールドパラアスレティクスグランプリパリ大会で400mに出場をしてきました。

    結果は59秒42でした。自分としては遅くとも58秒台前半を出したかったため
    悔しい結果となってしまいました。
    今回記録が出なかった原因として、スタートからの加速のところでスピードが上がりきらずに
    全体的に一定のペースになってしまったことだと感じました。


    国内大会・国際大会、どんな時でも自分のもっている力を発揮しなければいけません。

    「スタートからこの距離をどのくらいで走りたいか」
    「走る時はどんなふうに走れば速く走れるか」
    など速くなるにはどこを改善していかなければならないのかを
    考えながら練習をしていくことで少しずつ成長していけるのではないかと思います。


    できなかったことがをできるようにして、底上げをしレベルアップさせて
    強い選手になれるよう「チャレンジ精神」を忘れずに練習を積んでいきたいです。


    11月にはドバイでの世界パラ陸上があるので、そこでしっかり記録を残し東京パラリンピックの出場権を獲得できるよう頑張りたいと思います。

    • 大会日程・結果
    • 活動レポート
    • 選手ブログ