選手ブログ

更新履歴

    バックナンバー

    選手ブログ

    一覧

    2019.08.16

    前向きに!

    皆さんこんにちは!お盆はいかがお過ごしですか?
    久々に実家でゆっくり過ごした方も多いのではないでしょうか。
     
    梅雨が明けたと思ったら台風が来たり、雷だったり、大雨だったりとなかなか安定しない天気が続き、気分もなんだか晴れないような気もする今日この頃です。

    最近、私はある先輩からの言葉で考え方が変わりました。「少しでもできるようになったことがあったら、前に進んでるんだよ。」という言葉です。
     
    私は今、怪我明けからの復帰の状態なのですが、なかなか前に進まず一歩進んで二歩下がる状態が続いてます。
    以前は、上手くいかないことがあると駄目な方向にばかり考えてしまって、辛いなぁと思っていました。

    しかし、最近はできないのならできないなりに、他でできることがあるということが分かりましたし、その日
    1日で何かほんの少しでもできるようになったり、得たことがあったら、前に進んでいる!と思うようにしました。

    そうすることで、以前よりも気持ちが楽になり、少しずつではありますが確実に、前よりも良くなっていると思えるようになりました。
     
    人間、どうしても嫌なことや悪いことがあると、悪い方向に考えがちですが、他のところに目をつけてみると、小さいことかもしれませんが、意外にも幸せだなぁと思うことがあるかもしれません。

    そんな小さなことでも大切に、前向きに日々過ごしていきたいと思います。皆さんも1日の終わりを振り返って、小さな幸せを探してみてください。


    次の試合に向けて、できることを確実に、前に進んでいきます!  

    • 大会日程・結果
    • 活動レポート
    • 選手ブログ