選手ブログ

更新履歴

    バックナンバー

    選手ブログ

    一覧

    2020.05.29

    最近の私

    みなさん、こんにちは!
    気温も高くなり、夏を思わせるような日差しになってきましたね。いかがお過ごしでしょうか?

    これから更に気温が上がって、暑くなっていくと思いますが、まだまだマスクは欠かせませんよね。
    マスクでのコロナ対策は大事ですが、マスクを着けていると、熱中症になる危険度が上がるとのことです。喉が渇いたと感じる前に、積極的に水分補給をして、熱中症にも気をつけていきたいところです。

    外に出かけずにお家で過ごす時間が増えて、最近はちょっとしたハンドメイドにハマっています。それほど高度な技は持っていませんが、刺繍をしたりアクセサリーを作ってみたり...意外と細かい作業が好きなんです。

    普段はやらないようなことをやってみると楽しかったり、難しかったり、ちょっと苦戦しながらも1つのものができたときの達成感が嬉しいです。競技以外でもこうして集中して、何かに取り組むということもたまには良いかもしれません。

    自粛期間中、友人とテレビ電話をする機会が増えました。今まで私は、あまりテレビ電話というものをしてこなかったのですが、やってみると楽しく、想像以上に盛り上がりました。今は、リモート飲みというものが流行っていますが、逆に何故、今までやってこなかったのか不思議です。離れたところにいても、顔を見ながら話すことができるなんて素敵ですよね!

    今は便利な世の中になって、文字を打って発信すれば相手と受け答えができますが、相手と話して、同じ瞬間を共有できるのはいいなぁと改めて感じました。

    まだコロナは完全に収束していませんが、確実に時は流れていきます。後で後悔しないように、今できることを全力で、前向きに取り組んでいきたいと思います。
    • 大会日程・結果
    • 活動レポート
    • 選手ブログ