選手ブログ

更新履歴

    バックナンバー

    選手ブログ

    一覧

    2020.07.03

    夏の味

    みなさんこんにちは!いかがお過ごしでしょうか?

    最近は、梅雨に、湿気の多さと、それに加えて暑さと、とてもじめっとした日が福島では続いています。

    私は毎日徒歩で通勤しているのですが、会社に着く頃には朝がびっしょりです。この汗っかき具合には困っています。夏はハンカチではなく、タオルではないとキツそうです。笑

    マスクの中も暑くなりますよね。このマスクの暑さをなんとかしたいと、最近出てきている冷感マスクというものを注文してみました。まだ届いていないのですが、この暑さを解消してほしい!と期待しているところです。

    突然ですが、みなさんは夏の味と言えば何が思い浮かびますか?
    私は先日、とうもろこしを茹でて食べました。実家にいた時は、家で育てたとうもろこし(秋田では、きみと言っていたような気がします)を祖母が茹でてくれて、おやつによく食べていたなぁと、懐かしい気持ちになりました。きみが、私の夏の味の一つですね。

    そういえば、福島はそろそろ桃の季節ですね!スーパーに並んでいるのを最近見かけます。本当に福島の桃は美味しいので、早く食べたいです!
    なんだか食べ物の話ばかりになってしまいましたね。

    他の選手のブログにもありましたが、今月から大会が始まっていきます。例年とは違う形での開催になると思いますが、こうして大会が開催できること、今私たちが陸上競技ができているのは、沢山の方々の頑張り、協力があってこそのことだと思います。感謝の気持ちを忘れずに、日々の練習に励んでいきたいです。
    • 大会日程・結果
    • 活動レポート
    • 選手ブログ