News

更新履歴

    バックナンバー

    2013.10.26

    【日本選手権リレー速報】〜4☓100mで優勝 2連覇達成!〜

    10月25日(金)より横浜市・日産スタジアムにて第97回日本選手権リレーが開催されています。

    【DAY2 4☓100mRで優勝 2連覇達成!】
    大会2日目は台風の影響もあり、雨の降りしきる肌寒い気候の中、行われました。
    4☓100mR決勝は予選同様、1走から吉田、千葉、青木、渡辺のオーダーで臨みます。

    予選と同じ流れで3走までは先行する筑波大学を追う展開に。
    アンカーの渡辺がバトンを受け取ると鋭い加速を見せ、一気に先頭に立ちます。
    そのまま差を広げ、トップでゴールしました。
    予選で出した45秒41のシーズンベストにはわずかに及びませんでしたが、45秒49の記録で昨年に引き続き、優勝を果たしました。

    10262.png
    トップでゴールを駆け抜ける渡辺。

    1026.JPG
    昨年に引き続き、大会2連覇を達成しました!

    <アンカーを務めた渡辺のコメント>
    今回は昨年に続き連覇をすることができ、本当に嬉しかったです!
    天候も悪かった中、昨日はシーズンベストも出すことができ、チームとしてみんな良く走りきったと思います。
    応援ありがとうございました!


    【関連記事】
    東邦銀行が女子400リレーで連覇/陸上(日刊スポーツ)
    早大、東邦銀行が2連覇/陸上(サンスポ)


    このレースを持ちまして、今シーズンの公式戦が終了いたしました。
    一年間、当行陸上競技部への温かいご声援ありがとうございました!!

     

    【DAY1 4☓100mRシーズンベストで決勝へ】
    大会第一日は4☓100mRの予選が行われました。

    20度を下回る気温ではありましたが、心配された雨も予選が始まる頃には弱まりました。

    予選1組3レーンに登場した東邦銀行チームは1走吉田、2走千葉、3走青木、4走渡辺のオーダーで臨みました。
    1走を務めるのは大学生以来!?という吉田、やや出遅れたものの、2走千葉へ懸命にバトンをつなぎます。
    千葉、青木と追い上げを見せ、アンカーの渡辺が最終直線に入ったところで先頭へ。
    そのまま差を広げ、シーズンベストの45秒41で1着通過、明日の決勝進出を決めました。

    写真 2.JPG

    なお、レースの様子は日本陸連ホームページにて動画配信されております。
    興味のある方はぜひご覧ください。

    【日本陸連ホームページ】
    第97回日本選手権リレー競技動画一覧ページ

     

    • 大会日程・結果
    • 活動レポート
    • 選手ブログ