News

更新履歴

    バックナンバー

    2014.02.21

    わくわくジュニアカレッジで野田小学校に行ってきました!

    2月21日(金)福島市立野田小学校にて、福島大学主催のわくわくジュニアカレッジ「夢のキッズアスリートプロジェクトin福島」が行われました。
    当行からは吉田、千葉、青木、田嶋、佐藤若菜の5名が参加しました。

    このイベントは3部構成で行われ、トップアスリートとの様々な交流を通して、子どもたちに陸上競技の楽しさや魅力を伝えていくという内容です。

    第一部では「陸上競技を知る」コーナー。
    選手たちのデモンストレーションを通して、子どもたちにトップアスリートの迫力を伝える内容となっています。
    20mダッシュには田嶋が、4☓100mRのバトンパスには青木、千葉が、ハンマー投げには佐藤若菜が子どもたちの前でデモンストレーションを行いました。2211.JPG

    2212.JPG

    子どもたちは目の前で選手たちが繰り広げる迫力ある実技に大盛り上がり!

    第二部では「トップアスリートにチャレンジ」コーナー。
    実際に選手たちとダッシュで対決したり、クラス対抗リレーで競争したりと楽しい時間を過ごしました。

    2213.JPG

    第三部では「陸上競技を体験する」コーナー。
    各クラスに分かれ、川本監督の「ポンピュンラン」走法のレッスンが行われました。
    子どもたちは少しでも速く走ってみたい!と一生懸命取り組む姿勢が印象的でした。
    2215.JPG

    野田小学校の皆さんはとっても素直で一生懸命。
    目をキラキラさせながら、選手たちのパフォーマンスに見入ってくれました。

    選手たちにとっても陸上競技の楽しさや魅力を伝えることができ、充実した時間を過ごすことができました。

    野田小学校の皆さん、ありがとうございました!






     

    • 大会日程・結果
    • 活動レポート
    • 選手ブログ