News

更新履歴

    バックナンバー

    2014.08.31

    【大会速報】東北総体第二日目〜渡辺が3冠!青木4連覇!4☓400mRで大会新V〜

    8月30日、31日と「とうほう・みんなのスタジアム」にて行われた東北総体2日目の結果をお知らせいたします。

    まず当行勢最初の決勝種目は女子400mH。
    吉田、青木が予選を突破し、決勝4レーンと6レーンに登場。
    前半から青木がリードする展開で見事に4連覇を達成、吉田も中盤から鋭い追い上げを見せ、2位に食い込み、ワンツーフィニッシュを飾りました。
    mini21.JPG

    続いては女子200m決勝。
    渡辺、千葉、武石の3名が決勝へ駒を進めました。
    序盤から渡辺がキレのあるスタートを見せ、リードします。
    最終コーナーを抜け、千葉も追い上げを見せますが、2位にわずかに届かず3位。
    武石も粘りの走りを見せ、5位に入賞しました。
    渡辺は序盤のリードを守り、接戦を制しました。

    mini22.JPG

    男子200m決勝には田嶋が登場。
    直線に差し掛かり、徐々に追い上げを見せます。
    最後の最後で一人かわし、2位になりました。mini23.JPG

    最終種目の4☓400mRには福島県選抜として1走から吉田、青木、千葉、武石の東邦銀行メンバーで臨みました。
    1走の吉田からバトンを受け取った青木が1位に浮上、そのまま千葉がリードを広げ、バトンはアンカー武石へ。
    武石も落ち着いた走りを見せ、そのままリードを保ち、ゴール。
    3分39秒51の大会新記録で優勝し、今大会を有終の美で締めくくりました。

    mini24.JPG

    3年ぶりに県別対抗戦として復活した東北総体。
    県の代表として走りに走った二日間となりました。

    総合成績も男女総合優勝となりました!

    2日間、応援ありがとうございました!!

    【100m・200m・4☓100mRで三冠を達成した渡辺のコメント】

    minimayu.JPG 今回、3種目で優勝することができて良かったです。
    記録的には自己記録にはまだまだ及びませんが、一時期よりは調子も少し戻ってきたのかなと思います。
    この夏に体づくり等、しっかり練習を積むことができたからかなと思います。
    この調子で引き続きトレーニングをしっかり積んで、秋のシーズンにはもっと良い走りができるようにがんばりたいと思います!


     

    • 大会日程・結果
    • 活動レポート
    • 選手ブログ