News

更新履歴

    バックナンバー

    2015.05.12

    【大会速報】佐藤智美がIBSAワールドゲームズで銀メダル獲得!

    5月12日(火)、韓国・仁川にて行われている「2015ソウル IBSAワールドゲームズ」T13・100mに佐藤智美が出場、銀メダルを獲得しました!!

    この大会は4年に一度、視覚障がい者を対象として開催される世界大会で、陸上競技を含む9競技が開催されています。

    前回のトルコ大会に引き続き、2度目の出場となった佐藤(智)は13秒38(+2.2)の好タイムで駆け抜け、2位に入賞、前回大会の銅メダルを上回る快挙を成し遂げました。

    現地で指導にあたった川本和久監督も「本当にいい走りができていた」と絶賛。

    残念ながら2.2mの追い風が吹き、公認記録とはなりませんでしたが、世界の大舞台で自己ベストを上回るパフォーマンスを発揮し、心身ともに力強さが感じられるレースとなりました。

    温かい応援、ありがとうございました!!

    【佐藤智美コメント】
    銀メダル取りました。
    日本新記録は、残念ながら更新できませんでしたが、自己ベストを上回る走りをすることができました。
    自分の走りが精一杯できたと思います。
    監督が、お忙しい中来てくださり、心強かったです!
    次の大会に繋げていきたいです。
    応援ありがとうございました。

    109.jpg

    (大会会場にてガッツポーズを見せる佐藤智美)
    8958.jpg8957.jpg
    (メダルをかけて笑顔の佐藤。右は戴いたメダルです!)

    【関連HP】
    日本パラ陸上競技連盟 一日ごとの大会結果やTwitter速報が見れます。
    Seoul 2015 IBSA World Games 大会公式HPです。

    • 大会日程・結果
    • 活動レポート
    • 選手ブログ