News

更新履歴

    バックナンバー

    2017.04.03

    新加入選手の記者発表を行いました!

    3月29日(水)に福島県庁記者クラブにて、4月より新たに東邦銀行陸上競技部へ加入する選手の発表を行ないました。

    新たに加わることになったのは、この3月に福島大学を卒業した小野莉奈選手、相洋高等学校を卒業した青木りん選手の2名です。

    1703292.JPG

    (左から、川本監督、小野選手、青木選手)

    川本和久監督とともに記者会見に臨んだ二人はやや緊張の面持ちではありましたが、新たな環境での活躍に意欲を見せていました。

    また新たな2名を指導することになった川本監督も「チームに新たな風が吹き込んでいい流れができている」と笑顔を見せていました。

    入部する小野選手は800mを中心として学生時代には日本学生個人選手権で優勝、青木選手も昨年のインターハイ・国体400mで2冠を達成するなど、両名ともに将来が期待されています。

    温かい応援のほど、よろしくお願い致します!

    1703291.JPG

    (川本監督とともに世界を目指します!!)


    【新加入選手プロフィール】
    ◎小野 莉奈 (おの りな)
    出身地:山形県
    出身大学:福島大学
    専門種目:800m・1500m
    ベスト記録:800m 2分07秒56/1500m 4分31秒27
    主な成績:2016年 日本学生個人選手権800m優勝

    コメント:
    「大学時代から憧れていた東邦銀行陸上競技部に入部できて嬉しいです。日本トップクラスのチームの練習の取り組み方や目標に向かって努力する姿、社会人として、プロとしての意識というものを日々学び、素晴らしい環境のもとで陸上競技をやらせていただけていると日々実感しています。まずは、日本選手権、全日本実業団の800mで優勝することを目標に、そこから、世界でも戦える選手になって、東京オリンピックに出場することが私の夢です」



    ◎青木 りん(あおき りん)
    出身地:神奈川県
    出身高校:学校法人明徳学園 相洋高等学校
    専門種目:400m
    ベスト記録:53秒44
    主な成績:2016年 日本選手権400m 準優勝
         2016年 全国高校総体400m 優勝
         2016年 岩手国体少年女子400m 優勝
     

    コメント:
    「憧れの東邦銀行の陸上競技部に入ることが出来て感動です。ここで速くなりたいと、強く思いました。多くの方に応援していただけるような選手になりたいです。先輩方に比べると、まだまだ出来ないことが多いですが、一つ一つ丁寧に行って、早く先輩方に追いつけるようになりたいです。どんな大会でも、ひとつでも上の順位を目指して頑張っていきたいです。」

    • 大会日程・結果
    • 活動レポート
    • 選手ブログ