News

更新履歴

    バックナンバー

    2020.09.22

    【大会結果】全日本実業団にて男女総合優勝!

    9月18日(金)~20日(日)、埼玉県・熊谷スポーツ文化公園陸上競技場にて、第68回全日本実業団陸上競技対抗選手権大会が行われました。

    この大会には青木(沙)・紫村・武石・小野・松本・広沢が出場しました。
    今年度は大会も少なく、特に今回はチーム対抗戦とあって、それぞれの活躍に刺激を受けつつ、熱戦を繰り広げました。

    2日目、女子400mでは松本・武石が粘り強い走りでそれぞれ2位、3位に入賞。さらに2日目の締めくくりである4×100mリレーでは、スムーズなバトンパスで優勝を攫いました。

    3日目、最初の決勝種目である女子400mHで青木(沙)が執念の走りで3位に入賞すると、それに応えるように女子800mでも小野が6位、松本が8位と得点。続けて行われた女子200mで武石3位、広沢6位と、得点を重ねます。最後、女子100mHでも紫村が3位に入賞しました。

    この結果、東邦銀行陸上競技部は、過去2度目の男女総合優勝を果たしました!


    【チームキャプテン・青木(沙)のコメント】
    今回はこのような状況下での開催となり、こうして対抗戦ができることの喜びを噛みしめながら走りました。
    1人1人の頑張りが良い結果を呼び、女子だけでなく男女の部門でも総合優勝できたことは、大変嬉しく思います。
    このチームの底力を感じた大会でした。
    今大会を開催するためにご尽力して下さった方々、そして応援して下さった皆様、ありがとうございました。


    大会結果と選手のコメントはこちらより

    <関連リンク>
    日本実業団陸上競技連合

    • 大会日程・結果
    • 活動レポート
    • 選手ブログ