5月9日(木)、第2回目となる東邦キッズ・ジュニア陸上教室を開催し、東邦銀行陸上競技部コーチの佐藤が約1時間のレッスンを行いました。
今回は、二本松市立杉田小学校校庭にて行われ、6年生55名が参加しました。
本日は、雲ひとつない晴天!
今月末には、二本松市陸上大会が控えていることもあり、参加児童の皆さんの表情は真剣そのもの!
今回は、スタートからのダッシュをメインに教室を進めました。
青空の下、児童は「グイグイグイ」の合言葉を元気いっぱいに声に出しながら、スタート練習に励みました。
|
|
今日は、スタートダッシュをメインに練習。 | いい顔でダッシュしていました! |
教室後の記念撮影
【佐藤よりコメント】
みなさん、とても意欲的に話を聞いてくれました。
ダッシュの時には、隣の友達に負けないように一生懸命走る姿が印象的でした。
今日は、少し暑い中での教室になりましたが、最後まで元気にレッスンを受けてくれました。陸上大会では、今回の教室での成果が発揮できることを楽しみにしています!
※後日、活動レポートにて教室の様子をお知らせする予定です。