News

更新履歴

    バックナンバー

    2013.05.05

    ゴールデングランプリ2013東京で渡辺が6位!

    5月5日(日)東京・国立競技場にて行われたゴールデングランプリ2013東京にて渡辺が100mに出場、6位に入りました。

    この大会は世界各地を転戦する国際陸連(IAAF)ワールドチャレンジミーティングスの第3戦として開催され、世界のメダリストたちも集結するレベルの高い競技会です。

    そのため今回行われた女子100mには世界大会のファイナリストなども登場。
    レベルの高い争いが期待されました。

    第8レーンに登場した渡辺、世界の強豪たちの肩を並べてスタートを切ります。
    鋭いスタートを見せた渡辺ですが、世界のトップレベルの選手たちの力強い走りに一歩及ばず、11秒80(-2.4)で6位となりました。

    あいにくこの日の国立競技場は向かい風の強いコンディションとなり、100mの選手が記録を狙うには厳しい条件となりましたが、世界の力強さを間近で感じた渡辺、次回にこの経験を活かしてくれることでしょう。

    4月29日の織田記念から5月3日の静岡国際、そして本大会と一週間で全国各地を転戦し、3レースをこなした渡辺。
    多忙なスケジュールではありましたが、静岡では自己ベストも更新し、大変有意義な連戦となりました。

    応援ありがとうございました!

    505.JPG

    (世界の強豪と競う渡辺)

    【渡辺のコメント】
    静岡の200mの走りを活かしたいと思っていたのですが、上手く100mにつなげられませんでした。
    ただ、織田、静岡、東京と転戦して、次につながる新たな発見も多かったように思います。
    次の東日本実業団で、その辺りを試して、良い走りに仕上げていきたいと思います。


    【大会公式HP】
    セイコーゴールデングランプリ2013東京


     

    • 大会日程・結果
    • 活動レポート
    • 選手ブログ