News

更新履歴

    バックナンバー

    2015.06.02

    とうほうキッズ・ジュニア陸上教室を再開しました!

    6月2日(火)福島大学附属中学校にて「とうほうキッズ・ジュニア陸上教室」が行われました。

    この陸上教室は現役を退き、現在は当行コーチとして活動している佐藤真有が県内の小中学校を訪問し、より専門的なアドバイスを通して陸上競技の面白さを伝えていくことを目的としています。

    一昨年より行われていた陸上教室ですが、佐藤真有が産休に入ったのをきっかけに一時的にお休みさせていただいておりました。

    4月より担当の佐藤真有が産休・育児休暇を経て職場復帰したのを契機に再開いたしました。

    今後、定期的に県内の各学校を訪問していく予定です!
    なお、陸上教室の詳細は後ほど「活動レポート」に掲載予定です。

     

    【佐藤真有のコメント】

    sato__.jpg      久しぶりの陸上教室はとても新鮮な気持ちで行うことができました。
    初めは少し緊張しましたが、生徒の皆さんが真剣に話を聞き、
    学ぼうとする姿勢に緊張など忘れ、自然と夢中になりました。
    みんなのやる気に動かされました。
    90分は本当にあっという間の短い時間でしたが、それぞれ何かひとつでも掴んでくれていればなと思います。
    私自身はとても楽しく、充実した時間にできたと思います。
    福島大学附属中学校のみなさん、ありがとうございました!

     


    3603.jpg

    足を振り下ろす方向は・・

    3609.jpg

    スタートの構えなども

    3610.jpg

    一人ひとりにも丁寧に指導する佐藤(真)

    • 大会日程・結果
    • 活動レポート
    • 選手ブログ