選手ブログ

更新履歴

    バックナンバー

    選手ブログ

    一覧

    2024.03.25

    Good luck!!

    みなさん、こんにちは!
    いかがお過ごしでしょうか?

    3月も今週が最終週となりました。
    少しずつ春の暖かさを感じられる季節となり、暖かい日があるとこんな日が続けばいいなと思いながら過ごしています。

    私たちは昨日まで石垣島で合宿を行っていました!
    今年の石垣島合宿はとても天候に恵まれており、雨も1回だけ練習中にザッと降ったくらいで、その時以外はずっと晴れていました。
    連日暑かったですが、合宿最終日の昨日はより暑くより湿度も高く最後まで惜しみなく石垣島を堪能できたと思っています。

    この合宿期間は、自分の課題や見直す点とシーズンが始まる前に再確認できたことがありました。
    この冬季を通して出来ていることもありましたが、今回の合宿では課題や見直す点のほうが浮き彫りになった気がします。
    それに対する自分の向き合い方もありますが、何より自分の課題を一緒になって良い方法を考えてくれたり、サポートしてくださる吉田監督やトレーナーさんにとても感謝しています。
    周りの皆さんの支えがあるから、自分の課題に対して黙々と取り組めますし、見直すことも理解しながら少しずつ丁寧に進めていけるものだと思っています。
    ここから今までの冬季と違って試合が始まってきます。人と競い合って勝敗が決まったり、記録を突破していったり、自分自身を超えていったり、様々ではありますが、挑戦を積み重ねていきます。
    その挑戦する時、私と一緒に歩んでくださる方が周りにいるから、私も勇気をもらって突き進めるのだと思います。
    それが大なり小なり違いはあっても全て同じことだと思います。
    改めて、今いる環境がとてもありがたいことなんだと思える合宿でした。
    だから落ち込むことや、自信が失せることもあるかもしれないけど、そんな時は周りの皆さんを信じていきたいと思いました。

    そして、本日は福島大学の卒業式です。
    卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。
    福島大学の陸上部の皆さんには日頃からとてもお世話になっています。
    グラウンドで私も学生さんと練習はもちろん、お話もしたりして素敵な思い出がたくさんあります。
    卒業される4年生とも仲良くさせて頂きました。
    これから新しい環境へと飛び込んでいき、不安なことも多々あることと思いますが、皆さんのことを大切にしてくださる人を信じて頑張ってほしいなと思っています。
    陰ながらではありますが皆さんのことを応援しています。

    少し寂しい気持ちとなってしまいましたが、私もそうですが胸を張ってこれからシーズンに向けて日々頑張っていきたいと思います!
    それでは次のブログでお会いしましょう!
    • 大会日程・結果
    • 活動レポート
    • 選手ブログ