選手ブログ

更新履歴

    バックナンバー

    選手ブログ

    一覧

    2024.03.18

    2024年シーズン

    皆さん、こんにちは!


    3月も残り2週間ほどとなりました。
    3月は卒業シーズンですね。
    私の学生時代は全校生徒の人数が少ない中ではありましたが、
    今思うと少ないからこそたくさんお話しができたりして
    思い出を作れたのだと思います。学生の頃を思い出して
    「また先輩や後輩と会いたいなぁ」と感じます。


    さて、今、私たちは石垣島にて合宿をさせていただいています。
    石垣島はとても暖かく、身体もよく動きいい練習ができています。
    私は4月からシーズンインとなります。
    今シーズンは、5月には神戸での世界パラ陸上が、
    9月にはパリでのパラリンピックが開催されます。


    世界パラ陸上やパラリンピックに出場をするため、
    そしてメダル獲得という目標を達成をするために、
    今の自分に何が足りていないのか、
    どこを改善しなくてはならないのかを考えながら練習に取り組んでいます。


    昨年はスピード強化をし、
    世界のトップレベルの選手に少し近づけたと感じたシーズンでした。
    ですが、400mはスピードだけでなく最後まで走り切る持久力も必要です。
    今の私にはスピードを維持することが課題となっていて、
    維持の仕方もどうしたら楽にできるかを走る中で考えながら取り組んでいます。


    まだ、1本目にうまくいっても、2本目はうまくいかないこともあるので
    どんな時でも同じように走れるようにして、試合での結果に繋がるようにしていきます。


    2024年は勝負の年となります。
    いつも応援していただいている皆さんにいい結果をご報告できるよう頑張ります!
    2024年シーズンもよろしくお願いいたします!

    • 大会日程・結果
    • 活動レポート
    • 選手ブログ