選手ブログ

更新履歴

    バックナンバー

    選手ブログ

    一覧

    2023.01.27

    沖縄合宿

    みなさんこんにちは。
    新年最初のブログを書いてから早くも1ヶ月が経とうとしています。いかがお過ごしでしょうか。寒波到来で、福島市も連日気温がマイナスと耳にします。早起きたりしての雪かきなども大変ですが、体調は崩さないようお気をつけていきましょう。
     
    そんな中ではありましたが、寒波到来前に東邦銀行陸上競技部は、本日まで沖縄合宿に行かせて頂いていました。とてもありがたいことに暖かく、半袖で練習することもできました。
     
    私はこの合宿で、今取り組んでいる技術練習の継続、追い込み練習はバイクを使って行い、ウエイトトレーニングでパワーアップ。このような内容を中心に日々取り組みました。
     
     
    率直な感想としては、私自身の今やるべきことを1つ1つ行うことができ、充実した合宿となりました。少しでもステップアップできるようにと臨み、負荷のかかる練習も少しずつ増やすことができました!
    技術習得、定着させるのに少し時間がかかっていて葛藤もしていますが、今の私にとって何よりも大事なことだとは思っているので、粘り強く行なっていきます。
    気持ちも折れそうにもなりますが、前を向いて冷静になって考えると、今シーズンは絶対に試合で戦う走りをしたいと強く思い出させられるので、目標に向かって頑張ります。
     
     
    合宿では、家事なども気にせず陸上競技に没頭でき、自分自身と向き合う日々を過ごすことができました。また、競技場では学生時代の先生や先輩・後輩に会ったり、他の選手もいる中で練習ができ、刺激をもらったり、落ち着くこともできました!
    福島県に帰って、少し休んでまたやるべきことを一つ一つ私らしくやっていこうと思います!
     
    帰りの飛行機でブログを書いているのですが、寒暖差にドキドキしています(笑)
    体調を崩さないように、気持ちから強くもって帰ろうと思います!!(笑)
     
    忙しい日々だと思いますが、日常で気分が上がることを見つけて過ごしていきましょう♪
     
     
    image0.jpeg
    ホテルでは美味しい沖縄名物をたくさん頂きました!この写真は、中でも私の好きな色鮮やかな見た目のタコライスです!!
    • 大会日程・結果
    • 活動レポート
    • 選手ブログ