選手ブログ

更新履歴

    バックナンバー

    選手ブログ

    一覧

    2023.02.20

    積み重ね

    みなさんこんにちは。
    いかがお過ごしでしょうか。

    田代のブログにも書いてありましたが、先日の14日、バレンタインということで、チームの女子から男子へ日頃の感謝を込めてチョコをプレゼントしました。私達はそれぞれの誕生日もみんなでサプライズを考えたりして行うので、そういったことを大事にしたり、できる雰囲気があることはすごく良いなぁとその度に思います。

    まだ寒さは続きそうですが、時期的には暖かい春に近づいています。楽しみにしながら、もう少し待ちましょう!


    さて、私達東邦銀行陸上競技部は、2月17日〜24日までこの冬3回目となる沖縄合宿を行っています。12月・1月・2月と月に一度暖かい地域で練習させて頂いています。
    先日までの福島では、吹雪の中で練習を行なっており、半袖短パンでの練習にありがたさを実感しています。晴れやかな青空の下で、伸び伸びと身体を動かすことができています!

    私個人の取り組みとして、12月・1月は動き作りやドリル等の基礎中心、バイクトレーニングを行っていました。今月はやっと走り始める段階に少しずつ移行できています。今まで、ゆっくり段階を追って葛藤しながらもやってきたことが形になり始め、やってきたことの重要さを実感しています。


    良い感覚を掴み始めてからは、ウエイトトレーニングやドリルなども全てに通ずるポイントがみえ始め、走りだけでなく他にも生かすことができ、とてもおもしろいです。
    パズルみたいに一つ分かると、どんどんはめることができていくような感覚です(笑)
    今は頭の中や感覚等、理解して集まっている様々な情報を、動きながら落とし込んでいるところなので、一つ一つ焦らず着実に進めてやっていきます。ずっとやってきた陸上人生の中で、あまりやってきてはないことなので、陸上競技の新しい楽しさを知れたことも嬉しいです。


    合宿も今日で前半クールが終わりです。
    チームの選手もそれぞれがやるべきことを行なっているので、刺激をもらいながら頑張ることができています。引き続き、より良い合宿になるよう、みんなで頑張ります!

    • 大会日程・結果
    • 活動レポート
    • 選手ブログ