選手ブログ

更新履歴

    バックナンバー

    選手ブログ

    一覧

    2023.03.17

    冬季ラスト合宿

    みなさんこんにちは。
    いかがお過ごしでしょうか!
    ここ最近は、ポカポカと暖かい日々が続いています。歩いていると梅の花が咲き始め、ふんわりとした空気感、アスリート食堂で使われる食材など、春の訪れを感じ始めています。
     
    さて、前回のブログを書いてから1ヶ月が経ち、この冬季4回目となる沖縄合宿が昨日から始まりました。今回は、石垣島に来ています!
     
    私は、この1ヶ月でやっと走る練習を積み始めることができました。走り始めは、距離を走ること、走りに慣れるのに精一杯でしたが、ここ最近は本数を重ねても走り切れていると思います。私はこの合宿では、4月から始まるシーズンに向け、試合で堂々とスタートに立ち、しっかり走れるような練習をしたいと思って臨んでいます。走ることには慣れてきたので、これからは走り方というよりは、今の走りにスピードや力強さをプラスしていきたいと思っています。
     
    ここまで、段階をおって取り組み、やってきたことは生かされることを実感しているので、焦らず私のやるべきことを一つ一つ進めていきます。それに伴って、質も高くなるので、身体のコンディショニング、頑張る日などのめりはりをつけ、一つ一つ丁寧に取り組んでいきたいと思います。

    まだ私自身の準備は完璧ではありませんが、暖かい春が近づき、シーズンが始まると思うと、やるべきことがより一層明確になり、ワクワクする気持ちも湧いてきています。
    そんな気持ちを大事にしながら、今シーズン自分のやりたい陸上競技をやっていきたいです!
     
    さて、今日から暖かい青空の下で、石垣島パワーを頂きながら、冬季ラスト合宿をチームみんなで頑張っていきたいと思います!
     
     
    2023.0317.jpeg
     
    先日、3人の男子メンバーからバレンタインデーのお返しとして、女子みんなに手作りお菓子を頂きました!レベルが高くてびっくりしました(笑)とっても美味しかったです!♪
    • 大会日程・結果
    • 活動レポート
    • 選手ブログ