選手ブログ

更新履歴

    バックナンバー

    選手ブログ

    一覧

    2023.04.10

    シーズンイン

    みなさんこんにちは。
    新年度も2週目に入り、バタバタと少し忙しい時期でしょうか。特にそんな時は、自分の体調と向き合うことも怠りがちにもなってしまうので、無理はせず、休める時は休んで過ごしていきましょう。
     
    みんなのブログにも書いてありましたが、福島市では、この春もあちこちで綺麗な桜を見る事ができました。今年の花見は様々な場所、時間帯でゆっくりと行うことができました!やはり、自然がたっぷり楽しめる福島に来て良かったなぁ。と改めて感じさせられました。最近は、桜が散り始めていますが、たくさん楽しめたので、寂しさよりも、ゆっくり移り変わる自然の変化もおもしろく、楽しんでいきたいです!
     
    さてこの週末、新潟市にて行われた北陸実業団選手権にてシーズンインをし、200m・400mの2種目に出場してきました!
     
    率直な感想は、もっともっと走りたい!と思いました。この冬は、バイクトレーニングや技術練を中心に行い、今はそれらを生かし、走りに繋げる練習を行っていました。その為、走り込みの積み重ねができていなく、結果の要因はあるのですが、タイムが数字に現れるので少しへこんではしまいますが、へこむほどのこともまだ積めていない。と今は冷静に考えています。
    ですが、今までやってきたことがあるからスタートにも立て、以前の足の痛み等に繋がる走りにはならずに、走ることができたと思います。
     
    この試合では、試合感を思い出し、怪我なく走ることができ、今の自分に足りないものを知る事ができました。足りないものとしては、距離に対する走り方や慣れ、体力、スピードなどです。分かっていた部分もありましたが、実際に試合で通して走らないと分からない部分があったので、
    走ることができ、良かったです。
     
    まだまだ始まったばかりなので、やることを1つ1つ取り組み結果に繋げていきたいです。そう考えると、ここからタイムを縮めることしかないと思うと、楽しく、楽しみです!
     
    そしてまた、今週末も記録会に出場します。
    この数日でできる確認や練習を丁寧に行い、
    反省を生かして臨みたいと思います。
     
    選手それぞれが自分達の目標に向かって、
    取り組んでいます!必ず自分も、みんなと達成できるよう今シーズンも頑張りますので、
    ご声援の程、宜しくお願い致します。
     
    04.10.jpeg
    夕方にて撮った1枚です!
    • 大会日程・結果
    • 活動レポート
    • 選手ブログ