選手ブログ

更新履歴

    バックナンバー

    選手ブログ

    一覧

    2020.03.30

    新たな年度へ

    早いもので、もう3月が終わろうとしています。
    特段、ものすごく忙しかったという訳ではないのですが、コロナウイルスのニュースで右往左往している間に、なんだか3月もあっという間に過ぎ去ってしまいました。

    陸上競技においても次々と大会の延期や中止が決まり、直接的な影響も出てきています。
    一先ず今は、細心の注意を払うと…そうするしかありません。
    焦らず騒がずが大事ですけど、同時に気を付けすぎるくらい気を付けて行きたいものです。

    そんなあわただしい世の中であっても、季節は関係なく進んでいきます。
    人間たちの混乱はどこ吹く風…
    昨日は本当に3月末?と思うくらい雪が降り、まさかの2019年度初の雪かきをした訳ですが、
    今日は暖かさも感じられ、気づけばちらほら桜が咲き始めていました。
    福島の桜は大体4月中旬~下旬が見ごろなので、今年は大分早いです。
    もちろん観光としてのお花見は行けませんが…身近なところで季節の移り変わりを感じられるのが嬉しいです。

    そんなこんなで、2019年度が終わり、いよいよ2020年度が訪れようとしています。
    2020年度は残念ながら東京五輪の年ではなくなってしまいましたが…
    それでも「TOKYO2020」の名称は変わらず、というニュースを聞いてちょっと安心しました。
    多くのアスリートがTOKYO2020を目指してここまでやってきました。
    来年、想いが実るよう、まずは今の事態が終息することを祈るばかりです。

    新しい年度に入れば、新たな出会いもあります。
    グラウンドには、福島大学の新入生の姿もありました。
    銀行でも、(今年は一堂に会してではなく、方部ごとに分かれてとなりますが)着々と入行式の準備が進んでいます。
    こんな時だからこそ、新たな年を迎えられる喜びを大切にしたいです。

    2020年度も、東邦銀行陸上競技部をよろしくお願い致します!

    • 大会日程・結果
    • 活動レポート
    • 選手ブログ