
こんにちは!
いかがお過ごしでしょうか?
私は約3年ぶりに福島の冬を身をもって感じています。(笑)
この3年間は、海外で行われる室内競技会に出場していたので、あまり福島の冬を日々過ごしていなかったとふと振り返りました。
簡単に言えば「寒い」です。(笑)
雪が少なくなったとは言え、私は雪の降らない地域で育ったので、朝起きて、まずはカーテンを開けて、積雪量の確認を習慣にしなければならず、そこから朝が始まります。
しかし、それもすぐ忘れてしまうので参ったものです。
福島へ来て、東北地方に住まれる皆さんの大変さが身に染みています。
私はまだ雪道を歩くことなど慣れないことがありますが、みなさんも足元には気をつけてお過ごしください!
さて、そろそろ2月中旬となれば、これからシーズンに向けて自分の身体と心を試合に向けていく時期となりました。
日々、私も自分と向き合いながら練習に取り組んでいます。
冒頭でも話しましたが、約3年間は室内競技会に出場していたため、ちゃんと時間をかけて冬季練習をすることが久しぶりです。
日々自分の感覚に投げかけながら練習していましたが、自分の感覚だけでは分からなくなってしまっていました。
その中で監督やトレーナーさんが客観的に見てくださることで自分の動きにより理解をもって取り組むことができます。
冬季練習はすごく地味なことの繰り返しですが、ひとつひとつのことが大事なんだなと改めて感じさせられています。
試合までの時間で少しずつ仕上げていかなければなりませんが、地道なことがコツコツと積み上がっていき、シーズンに反映させられるように頑張ります!
それではまた次回のブログでお会いしましょう!
みなさん、こんにちは!
そして、あけましておめでとうございます。
2026年もよろしくお願いいたします。
2月に入りましたが、いかがお過ごしでしょうか?
前回のブログから、約2ヶ月経ちますが私は怪我なく順調に冬季練習を積めており、いい練習が行えています。
また、年末年始もゆっくりすることができました。
前回のブログでは、シーズンの振り返りをしました。
今回のブログでは、2026年の抱負を書きたいと思います。
2025年はなかなか思うような結果を出すことができず、苦しい1年となりましたが、2026年は力をつけたものをしっかり発揮して世界ランキングを1つでも上げること、そして、まだ400mで2022年以降自己ベストを更新することができていないので更新することが今年の目標です。
ここ数年は400mのペース配分(感覚)やレース展開がうまくはまらなかったため、今年こそは自分に自信をもち続けて迷わず積極的に走りたいと思います!
そして、皆さんに良い結果を報告できるように日々努力をしていきます!
4月には東邦銀行陸上競技部に所属をして、10年目になります。
10年目という節目でもあるので、自分にできることを1つ1つ行っていき、何事にもチャレンジしていこうと思います!
2026年も東邦銀行陸上競技部の応援のほどよろしくお願いいたします。
次のブログでお会いしましょう!