選手ブログ

更新履歴

    バックナンバー

    選手ブログ

    一覧

    2023.02.27

    感覚

    みなさん、こんにちは。


    2月も明日で終わりますね。
    本当に日が経つのが早いなぁと感じます。
    立春を過ぎてから日が当たる瞬間があると暖かいなと感じることが少しずつ増え、
    春はもうすぐだと感じることもでき、春が好きな私にとって待ち遠しいです!


    長い冬季練習も残りわずかとなります。
    3月に入ると残り一ヶ月は、シーズンに向けて本当に大切な一ヶ月になってきます。


    2月17日〜24日まで沖縄で合宿をさせていただきました。
    12月から月に一度暖かい地域で練習できることはありがたいことだと感じています。
    少しずつシーズンに向けてそれぞれ専門種目に必要な練習が入ってきています。


    12月や1月の合宿では明確な「これだ!」という感覚をあまり走りに活かすことができていませんでしたが、今回は「今の動きはもう少しだな」や「この感覚が一番よかった」と自分の中で整理しながら練習をすることができ、結果的に走りに変化が出て少しずつ動きも良くなってきています。


    動画を撮って、自分で見て動きを修正していくことは視覚に障害がある私には少し難しいので、感覚を大事に練習を行っています。


    感覚を身につけることは簡単なことではなく、何回も何回も繰り返し反復して行うことで少しずつ身につけることができます。
    感覚は自分にしか分からないので、シーズンまでの残り一ヶ月は感覚とタイムをすり合わせていけるように練習に取り組み、シーズンで結果をしっかり残せるように頑張ります!


    来月は石垣島へ合宿に行かせていただきます。
    暖かい環境で練習させていただくことに感謝しながら有意義な時間となるようにしてきたいです!!

    • 大会日程・結果
    • 活動レポート
    • 選手ブログ