選手ブログ

更新履歴

    バックナンバー

    選手ブログ

    一覧

    2023.04.17

    シーズンイン

    みなさん、こんにちは。
    桜の季節だと思えば、あっという間に葉桜に変わり夏の匂いを感じる日もありました。
    寒暖差がまだあるので、体調を崩さないように気をつけて過ごしましょう!


    さて、私は15日(土)に福島大学にて行われたTC競技会に出場し、これがシーズンの一番最初の試合となりました。
    400mに出場したのですが、59秒65という結果で、思うようなタイムを出せず悔しい思いをしました。
    ですが、悔しいだけではなく、どこが良かったのかやどこをどんなふうに改善すればいいのかを、走った自分の感覚と動画の自分の走り方や通過のタイムを見て次に繋げるために考えられるようになってきています。
    今まで、自分の走った感覚と動画での通過のタイムをや走り方が一致していないことがありましたが、それが少しずつ一致するようになってきて、アスリートとして大切なことをできるようになってきました。


    感覚が良かった時とあまり良くなかった時の違いもだんだんと分かるようになってきました。
    「こんなふうにいけばいいんだ」という感覚が増えてきています。
    まだそれを毎回できるわけではありませんが、積み重ねが身につく要因になると思うので1つずつできることを増やし結果に繋げられるように頑張ります。


    今週は国立陸上競技場で行われる東京選手権、来週は神戸総合運動公園ユニバー記念競技場での日本パラ陸上に出場してきます。
    今年はパリでの世界パラ陸上、来年は神戸での世界パラ陸上とパリでのパラリンピックがあります。
    少しでもいい記録、順位にこだわりみなさんに良い報告ができるように今シーズンも頑張ります。
    今シーズンもご声援のほど、宜しくお願い致します。

    • 大会日程・結果
    • 活動レポート
    • 選手ブログ