選手ブログ

更新履歴

    バックナンバー

    選手ブログ

    一覧

    2023.04.07

    桜の季節に

    皆さま、こんにちは!

    今年は年始から暖かい日が多かった影響か、全国的に桜の開花・満開が記録的な早さとなっているみたいですね。東北地方で3月に桜が満開になるのは経験したことがなく、少し驚く気持ちもあります。福島市でも、先週末には満開を迎え、近所の公園にある桜の木にもきれいな花が咲いていました!
    春の訪れを感じる瞬間は色々とありますが、その中でも桜の開花はどこか特別なものがあり、春が来たという喜びと、心が満たされる感覚をもたらしてくれる気がします。

    先週の休みの日は天気が良かった事もあり、昨年の会津地方に引き続き、浜通りにある桜を見ようと、ドライブに行きました!
    県内有数の名所である、浪江町の請戸川と、富岡町の夜の森公園の2カ所を訪れ、どちらも桜が満開で、素晴らしい景色を楽しめました!
    夜の森公園では夕暮れ時というタイミングにも恵まれ、桜のトンネルがライトアップされる幻想的な景色を見ることができ、とても感動しました。
    来年以降も、タイミングが合えば福島の桜の名所を巡りたいなと思います!

    4月に入り、新年度が幕を開けましたね!
    この節目を機に新たな事にチャレンジされる方、あるいは進学や転勤によって環境がガラッと変わったという方も多いと思われます。
    3年前、私も社会人になったことで、引っ越しと一人暮らし、会社勤務を初めて経験することになりました。覚悟は決めていたつもりでしたが、実際に生活してみると、慣れない事や分からない事が次々と出てきて、とても大変だったという記憶があります。
    皆さまの中にも、そういう大変な経験をされた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
    今となっては、あの時こうしていれば…と思う事もありますが、数々の失敗を含めて当時の経験があったからこそ成長できた事もありますし、多くの方に支えて頂いている事を実感する機会になりました。今後、もし環境の変化などで戸惑うことがあった際は、当時の経験をもとに対応していきたいですし、周りにそうした思いをしている方がいれば、できる限りのサポートができればと思います。

    さて、私は明日から、新潟県で行われる大会に出場します!昨日、久しぶりに試合の準備をしようとユニフォームやオフィシャルジャージを取り出した時に、2023年シーズンが始まるという実感がじわじわとわいてきました。
    レースは日曜日なので、身体と気持ちを整えてスタートの瞬間を待ち、ベストを尽くしたいと思います。
    チームメイトも出場するので、皆さまの熱いご声援のほど、よろしくお願い致します!
    それではまた次回、元気にお会いしましょう!

    P.S.
    夜の森公園の桜の様子を撮影しました!写真では伝えきれない美しさと迫力があるので、皆さまも機会があれば行ってみてください!
    230407_TSRBlog.jpg

    • 大会日程・結果
    • 活動レポート
    • 選手ブログ