選手ブログ

更新履歴

    バックナンバー

    選手ブログ

    一覧

    2014.06.09

    地元での日本選手権!

    こんにちは!
    久しぶりの登場になりました佐藤です。

    さて,連日会場やテレビでも盛り上がっておりました日本選手権が,6月6日~8日の3日間「とうほう・みんなのスタジアム」で行われ,足元の悪い中,たくさんの方が会場へ足を運んでくださいました。

     

    私は,3日目の女子ハンマー投げに出場しました。
    「1投目から攻める」という気持ちを持ってのぞみましたが,序盤で2回のファール。追い込まれた中で投げた3投目は55m。決勝に進み,4投目に記録を伸ばしましたが,結果は56m02で第8位。6投中,3投がファールという悪い試合運びをしてしまいました。

     

    今年に入り,好調が続いていたので,日本選手権という大舞台で結果を残せなかったことが悔しいです。この結果をしっかりと受け止め,新たな課題克服に向けて練習に励みたいと思います。

     

    県民の皆様をはじめ,東邦銀行大応援団の皆様・家族・親戚・友人などたくさんの方からの応援,そして,選手紹介では今まで経験したことのないぐらいのたくさんの声援をいただき本当に嬉しかったです。競技者として,こんなにも幸せなことはないと思いました。



    この福島県開催にあたり,多大なご支援ご尽力をいただきました関係者の皆様に,心から感謝申し上げます。

     

    東日本大震災から約3年3ヶ月。
    競技ができない時もありましたが,今,こうして競技を続けることができているのは,たくさんの方の支えがあったからこそだと思っています。
    感謝の気持ちを忘れず,陸上を通して,元気な姿を皆様にお見せできるように,日々精進していきます!

     

    たくさんの声援ありがとうございました!
    これからも応援よろしくお願いします!

    • 大会日程・結果
    • 活動レポート
    • 選手ブログ