選手ブログ

更新履歴

    バックナンバー

    選手ブログ

    一覧

    2014.09.01

    秋桜

    こんにちは!若菜です!
    今日から9月です。私が銀行に入行して9ヶ月目になりました。早いものですね~。先日,実家に帰省した際,庭にたくさんの秋桜が咲いていました。秋を感じさせますね(^^)秋桜にも色々な種類があり,その色によっても花言葉が違うそうです!・・・ということで,我が家の秋桜の花言葉を調べてみました。
     

    image (1).jpeg
    種類:キバナコスモス(黄花秋桜)
    花言葉:野生美,野生的な美しさ,幼い恋心
    この花言葉の「野生的な美しさ」とは,雨や風にも負けず花を咲かせることからつけられたそうです。私もこのキバナコスモスのように,野生的な美しさを兼ね備えた競技者を目指したいと思います!
     

    さて,昨日までとうほうみんなのスタジアムで行われておりました東北総体に,福島県代表として出場させていただきました。この東北総体ですが,HPのNEWSにもありましたように,東日本大震災以降は個人選手権として開催されておりましたが,今年から東北総体(県別対抗戦)として復活しました。当行メンバーも気合いを入れて試合に臨みました。
     

    心配されていた天気も,時々強い日差しが照りつけるなど,良いコンディションの中で競技が行われました。また,人生初となる選手宣誓をさせていただきました。試合よりも緊張してしまい,表情も硬くなってしまいましたが,持ち前の大きな声で宣誓をすることができ,競技者として貴重な経験をさせていただきました。
     

    試合では,大会新記録ではありましたが納得のいく記録ではありませんでした。自分の思い描くかたちを体で表現することの難しさを改めて実感しましたが,次につながる投擲ができたと思います。秋のシーズンに向け,夏のトレーニングの成果をしっかり出せるように練習に励みたいと思います。


    暑い中,応援に駆けつけてくださった皆様,ありがとうございました!
     

    <とうほうみんなのスタジアム>
    unnamed.jpg
    スタンドでは,帽子・日傘・サングラス・水分が欠かせませんでした!
     

    <選手宣誓の様子>
    image.jpeg
    変な汗をかきました!笑

    • 大会日程・結果
    • 活動レポート
    • 選手ブログ