選手ブログ

更新履歴

    バックナンバー

    選手ブログ

    一覧

    2023.04.03

    開花

    皆さん、こんにちは!
    いかがお過ごしでしょうか。 2023年も4月に入り、最近は福島でも暖かい日が続き、この前は23℃を記録するなど春が来たなと感じています。 今年は例年より桜の開花が早く、すでに満開の桜があちこちで見れるのでテンションが上がっています。

    天気の良い日も続いているので桜が散らないうちにお花見したいなと考えています。 皆さんはどこか桜を見に行かれましたか? 個人的には私の地元である会津若松の鶴ヶ城の桜が大変綺麗なので、福島市に比べると見頃も少し遅いので是非一度見に行って頂きたいです!

    私は現在、怪我からの復帰段階でようやく走る練習に移れていますが、その中で自分の身体の変化や身体の使い方と向き合ってきました。ある箇所がバランスが悪いとそこから崩れていき、色んな場所に影響が出る。大学の時にも怪我しやすい身体から脱却したく、色んなことを駆使して自分の身体と向き合って来ましたが、最近は自分の身体と向き合うことを怠りがちだったなと今振り返ると思います。

    怪我をするのにも必ず理由があり、それまで良いと思っていたことが怪我に繋がることもあるので意識して直していますが、走り方など癖として長年染み付いているものは修正するのに中々時間がかかります。そこを根気強く行い、向き合うことが今後の自分のためであり、更に強くなるためのきっかけでもあるので地味なことでも諦めず、継続することが大切だなと感じます。

    目に見えて分かるものでもないですが、筋肉の張り感や身体の使い方など、長い目で見た時に良くなったと実感出来ることだと思うので一朝一夕で出来ると思わず、怪我が治った今も出来るまで続けていこうと思います。

    今週末から徐々にシーズンインする選手が増えてきます。今年度も東邦銀行陸上競技部への変わらぬご声援のほど、よろしくお願いいたします。 より高いレベルで活躍出来るように今シーズンも頑張ります!
    • 大会日程・結果
    • 活動レポート
    • 選手ブログ