選手ブログ

更新履歴

    バックナンバー

    選手ブログ

    一覧

    2023.05.22

    日本選手権に向けて

    皆さん、こんにちは!

     

    前回のブログではゴールデンウィークの予定について書きましたが、もう6月が目の前まで迫っており、時間の流れの早さに驚いています。
    6月になると梅雨の季節になるなと思いますが、最近の天気を見ていると5月で34℃を記録したりと梅雨もものすごく短いかものすごく長いのではないかなど考えてしまいます。晴れが少なく、湿度が高くてスッキリしない時期なので個人的にはあまり好きではないですが、1つの季節として楽しめたらなと思います。

     

    皆さんはどんなゴールデンウィークを過ごしたでしょうか?
    私は前回のブログでも書いたように静岡国際と木南記念の方に出場して来ました。
    結果は静岡国際で49秒99の全体7位、木南記念で50秒60という結果でした。
    静岡国際が今シーズンの初戦であったものの、1周通して良い流れで走ることが出来たため、昨年のシーズンベストよりも速い、久しぶりの49秒台で走ることが出来ました。木南記念ではまだ連戦に対応出来てないなと感じる部分や課題が浮き彫りになったため、2戦ともに収穫のあるレースとなりました。また、冬に取り組んだフォームの改善が結果として少し出たので嬉しくなりました。

     

    先日21日に行われた東日本実業団ではタイムは良いとは言えないものの優勝することができ、久しぶりに勝つレースが出来たと感じています。日本選手権前に良いイメージを得ることが出来ました。

     

    グランプリでタイムを求めるレース、東日本実業団で勝ちにいくレースを自分の中で設定し、概ね達成出来たことで日本選手権への自信がついたと感じています。
    日本選手権まで残りわずかな期間ではありますが、勝つために出来ることを最後まで取り組んでいきたいと思います。

     

    季節の変わり目ですので体に気をつけてお過ごしください。
    ぜひ日本選手権で活躍する東邦銀行の選手へのご声援のほど、よろしくお願いいたします。

    • 大会日程・結果
    • 活動レポート
    • 選手ブログ