選手ブログ

更新履歴

    バックナンバー

    選手ブログ

    一覧

    2023.11.20

    変わらないこと

    皆様こんにちは!
    11月も下旬にさしかかり、冬本番が近づいてきています。
    吾妻小富士にも白い雪が少しずつ積もってきており、平野部でも雪マークの天気予報が出ています。
    日中は半袖で練習ができるほど暖かいですが、16時過ぎになり陽が落ちると急激に気温が下がり、寒くなってきます。
    これから本格的に冬に入ってきますが、今は寒暖差で体調を崩さないように気をつけていきたいと思います。
    また寒い冬が来るのかと思うと少しゾッとしますが、今年も寒い冬を元気に乗り越えていこうと思います。

    さて、チーム全体の2023年の試合シーズンも無事に終わりシーズンオフとなりました。
    皆さんのブログにもあったようにももりんダッシュ、リフレッシュ期間を経て冬期練習を開始しています。
    リフレッシュ期間は地元に帰省し、家族や友人と色々話をしたり、美味しい魚を食べたりとゆっくりと過ごすことが出来ました。

    地元に帰省し、母校の練習にも数日間お邪魔させて頂きましたが、私がいた頃から変わらない雰囲気やメニューで練習を行っていました。
    久しぶりにやると全身筋肉痛になったり、福島にきてからの4年間で学んだことを踏まえて行うと高校時代とはまた違った動きの意識や工夫が浮かんできました。
    卒業してから4年経ち、久しぶりに顔を出しても変わらない母校の雰囲気にとても元気をもらいました!
    色々な意味で自分らしさを思い出せたような気がします!

    また、ふくしまリレーズ、ももりんダッシュに続きとうほう・みんなの陸上教室も3日後に迫ってきています。
    今年はありがたいことに過去最多の申し込みを頂いております。
    今のところは天気予報も晴れで最高気温は20度予報と陸上教室日和の予報です!
    初めての規模の陸上教室で、準備も例年以上に考えなければならないこともありますが、少しでも良いものに出来るように準備をしていきたいと思います。

    当日のご参加心よりお待ちしております!

    • 大会日程・結果
    • 活動レポート
    • 選手ブログ