選手ブログ

更新履歴

    バックナンバー

    選手ブログ

    一覧

    2023.10.30

    来シーズンに向けて

    みなさん、こんにちは。


    あっという間にあと2日で10月が終わってしまいます。
    まだ日中は半袖で過ごせることもありますが、朝晩は少しずつ冬に近づいているなと感じるくらい冷えるようになってきたので体調には気をつけて過ごしていきましょう。


    さて、私は10月23日(月)に中国・杭州にて開幕した「杭州2022アジアパラ競技大会」に出場してきました。


    2018年の前回大会は400mの出場のみでしたが、今回100mと400mに出場しました。
    100mに出場するのは東京パラリンピック以来で国際大会では2回目となります。


    100mは13秒36で銀メダル、400mはメダルレースとなる規定の参加人数に達しなかったためメダル獲得はなりませんでしたが59秒81で大会記録でした。


    両種目とも自己記録の更新と世界ランキングを上げることを目標に臨みましたが、思ったような結果ではなくとても悔しいです。
    ですが、悔しいだけではなく今回の試合の中でそれぞれ良かった点・課題が見つかりました。


    来年は神戸で世界パラ陸上、パリではパラリンピックが開催されます。
    出場し、メダル獲得をするために冬季練習ではセルフケアと徹底してケガに気をつけながら、しっかり練習を積んでいきます。


    今シーズン、自己記録の更新はできませんでしたが、それぞれの試合で結果を出すためにどうするべきか考え自分の感覚を大切にしてきて掴めたものもあります。
    その感覚を忘れず来シーズンに活かせるように頑張りたいと思います!


    私1人の力だけで陸上競技をできているわけではなく、たくさんの方に支えていただきながらできていると思っています。
    11月3日のももりんダッシュがシーズン最後となります。
    みなさんに楽しんでいただけるように頑張ります。


    来シーズンも応援のほどよろしくお願い致します。

    • 大会日程・結果
    • 活動レポート
    • 選手ブログ