選手ブログ

更新履歴

    バックナンバー

    選手ブログ

    一覧

    2022.12.30

    ゆく年くる年

    皆さま、こんにちは!

    2022年も残り2日となりました。ブログをご覧の皆さまの中には、冬休みや年末年始休みを迎えられた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

    年末年始といえば、年越しのカウントダウンをしたり、豪華な料理を食べたり、初詣に行ったりと、特別な事が多くてワクワクした気持ちになりますよね!私は、小さな頃から変わらず年末年始が大好きで、楽しい思い出も沢山あります。
    特に印象的なものとして、小学校低学年くらいの時に、0時の年越しまで起きようと頑張ったつもりがいつの間にか寝てしまい、翌朝悔しくて泣いてしまった…というエピソードがあります。毎年なぜか、その事がいつも思い出されます(笑)。


    さて、私たちのチームも本日で2022年の活動納めを迎えました。
    何か特別な事をする訳ではありませんが、お世話になった方々にしっかり感謝の気持ちをお伝えし、しっかりと1年を締めくくりたいです。

    そして、先週の21日から1週間は沖縄県で強化合宿を行っていました。
    追い込む所は徹底的に追い込み、動きを意識する部分では頭を使いながら、自分の感覚とのすり合わせを丁寧に行う事ができました。

    このような合宿では、練習や動き作りに集中できる分、パフォーマンスを上げるためのヒントを多く得られるのですが、特に今回はそれが多かったです。
    スポーツに限らず仕事や勉強も同じですが、良かったことや学んだことは振り返りを行い、ポイントを整理し直すことで、自分の中に積み重なっていくと思います。私もそれをしっかりと行い、より良い動きができるようにしていきます。


    話題は変わりますが、2022年は皆さまにとってどのような1年でしたでしょうか。私にとっては、多くの出来事を経験し、とても印象的な1年になりました。

    その中でも、チーム内での振る舞いの面では大きな変化があり、今まで以上にチーム全体の様子を意識して行動する事が増えてきました。

    皆さまも、会社や部活動などの組織の中で、自分の立場が変わったことで、立ち振る舞いが変化したという経験はあるのではないでしょうか。また、その変化についても、自然と変わっていく部分もあれば、自分で意識して変えなければならない部分もあると思います。

    一番大切なのは、チームの力と個人の力の両方を引き出せるような、立ち振る舞いをしていく事だと考えています。正解は1つではないと思いますが、私もそれを見つけられるようにしていきたいです。


    2022年の選手ブログも私の投稿で最後となります。今年も沢山のサポートや応援をいただき、ありがとうございました!
    2023年も、東邦銀行陸上競技部への熱い応援をよろしくお願い致します!私自身も、干支のウサギのように、大きく飛躍できるよう頑張ります。

    それでは皆さま、よいお年をお迎えください!

    • 大会日程・結果
    • 活動レポート
    • 選手ブログ