選手ブログ

更新履歴

    バックナンバー

    選手ブログ

    一覧

    2023.11.10

    リフレッシュ

    皆さん、こんにちは!

    11月に入り季節もぐっと冬に近づくと思いきや夏日になる日があるなど例年以上に暖かい日が続いていますね!
    寒いよりは暖かい方が嬉しいので個人的にはもう少し続いて欲しいなと思いつつも、朝晩は大分冷え込み、冬がすぐそこまで来てるなと感じるので寒さに対して気合いを入れています。(笑)
    洗濯物が乾きずらくなってきているのが悩ましいですが、皆さんは冬の洗濯物を早く乾かす方法などありますか?
    あったら是非教えて頂きたいです!

    11月3日に「ももりんダッシュNo.1」が今年も駅前通りで開催され、この日の気温は27℃と11月では珍しい夏日を記録し、晴天の下今年もたくさんの方々に参加して頂けました。
    未就学児から80歳近いお年寄りの方までたくさんの方が30mを楽しそうに駆け抜けていく姿は運営している方にとっても開催して良かったなという気持ちになります。
    こういう形で陸上競技が地域に根付いて、普及されていくのはとても素晴らしいことだなと感じると共に、「ももりんダッシュNo.1」 を作った川本先生、そしてチーム川本の皆さんは凄いなと運営に携わるとより感じました。

    参加してくれてる子供達もたくさんいるので、走るのが好きな子供達に憧れてもらえるような選手になりたいとより一層感じ、このイベントを通してまた頑張ろうという気持ちにもなれました。

    今は冬季に入る前のリフレッシュ期間を頂いています。
    久しぶりに実家に帰省したり、外に出掛けたりとシーズンの身体の疲れだけでなく、気持ちのリフレッシュもしています。
    シーズン中は心身ともに疲労してくると休みたいという気持ちになりますが、続けて休むと走りたいという気持ちになるのは職業病なのか走るのが好きなのかどっちもなのか。(笑)
    この期間に休むこともですが、来シーズン自分がどうなりたいかを考えながら冬季に向けて体力も気持ちも充電していきたいと思います。

    皆さんもお身体に気をつけてお過ごしください。
    • 大会日程・結果
    • 活動レポート
    • 選手ブログ