みなさん、こんにちは。
11月に入り、日中と夜の寒暖差も激しくなってきて冬が近づいてきていると感じることも多くなってきました。
寒暖差が激しいと体調も崩しやすくなったりするので、温かい飲み物や上着を着たりするなど身体を暖かくして対策していきましょう!
さて、私は10月5日・6日に福島市・誠電社WINDYスタジアムにて行われた、2024北海道・東北パラ陸上競技選手権大会にてシーズンオフとなりました。
パリパラリンピックから帰国し、1週間あいて全日本実業団、ジャパンパラ、北海道・東北パラと3週連続の試合での締めくくりとなりました。
今シーズン前半は神戸での世界パラ陸上もありましたが、なかなか自分の思うような動きや走りができず今までの陸上競技をしてきた中で一番悩んだ年だったのかなと思います。
シーズン後半最初の試合がパリパラリンピックということで、とても緊張していましたが日頃から皆様から応援していただき、支えていただいているおかげで陸上競技に向き合えているんだと心の底から感じているからこそ自分にも他の選手にも"負けない"という気持ちで駆け抜けられたのだと思っています。
また、夏合宿でも試合と同じようなかたちで400mを走ることがありました。その中で"ここの時の感覚が良かった"、"もう少し重心を移動することを意識してみよう"など、自分の中で今の走りはどうだったのか考えた上で監督とすり合わせをして、パラリンピックまで充実した調整期間を過ごせました。
パリパラリンピックでは、予選からハイペースになることは予想はしていたのでまずは自分の走りに集中することだけを考えて臨み、58秒35のシーズンベストで7位という結果は、7位という順位は悔しいですが今までやってきたものや夏合宿での成果は出せたのかなと思います。
私はパラリンピック後の全日本実業団では、オープンではありましたが400mに出場させていただきました。
結果としては、57秒54の自己2番目の記録を出すことができ、57秒台を出せたのが久しぶりだったことやまだまだいけると思えたこと、とても嬉しかったです。
今シーズンもたくさん悔しがったり喜んだりすることができました。
こうしていろんなことを思えるのは幸せなことだと感じています。
明日は、ももりんダッシュNo.1が開催されます。
皆様に楽しんでいただけるよう、盛り上げていきたいと思います!
今シーズンもたくさんの応援ありがとうございました。
来シーズンも世界パラ陸上があるので、そこに向けてしっかり頑張っていきたいと思いますので、応援のほどよろしくお願いいたします!